ゆるーく夢をかなえましょう

兼業主婦ですがプチセレブに憧れて大家をはじめました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の時間

熊本をはじめ、九州の皆様地震は本当に大丈夫でしょうか?福岡市もかなり頻繁に揺れております。早く収まりますように、そしてもう被害が広がりませんように。まだまだ保育園に馴れないわが子達ですが、久しぶりに仕事を早く上がらせてもらい一人カフェして…

1号物件の賃貸契約書

4月より入居していただいている1号物件の入居者様の賃貸契約が届きました。まるっきり不動産会社にお任せの状態なのですが、どうやら同世代の方で同じような家族構成の方でした。素敵なご縁をありがとうございます。気に入って住んでいただけると嬉しいです…

上の子との時間

私には、4歳差の二人の子供がいます。少し年が離れていますので上の子には色々と助けられることもあれば、しっかり意思疏通が出来るからこその苛立ちもあります。母にあまり甘やかしてもらえなかった私。お姉ちゃんなんだから、女の子なんだからといっつも言…

お得が大好き♥

節約も大好きですが、お得とかコスパがいいとかがもっと大好きな私です(笑)今日は朝から月に一度の市営の鮮魚市場の市民感謝デーに繰り出しました。ぶりの切り身が6切れで500円だったり、カレイの切り身が50円だったり♥本当は鮮魚が安いのですが、如何せんダ…

子供の夢なのでは

ただいま子育て真っ最中の私ですが、毎日楽しいことばかりではありません(笑)子供が風邪を引いている時に保育園に預けなければいけないことや、幼稚園のように長期休みがないこと、保育園の先生方にはとても感謝していますがやっぱり我慢もさせているなぁと…

これからお世話になります

2月末で退去になってしまった物件1号ですが、なんと退去された日に内見があったようで、あれよあれよと言う間に4月からの入居が決まりました♥ちょうど引っ越しシーズンですし少し期待はしていましたが、こんなにスムーズに決まるなんて嬉しすぎ(^-^)/私が初…

物件1号 始めての内見

幸先よく始まった我が家の大家生活ですが、2016年2月にずっと借りていただいていた方が転勤のため退去になりました。物件が一つしかないとやっぱりリスクが高いですねー。0か100ですもんね!Σ( ̄□ ̄;)前の住人さんが退去されたのが2月29日でしたので、その後…

物件1号との出会い

まずはじめに物件1号との出会いについて振り返りたいと思います。 購入したのは2013年春でした。 私達夫婦が最初に購入した物件は主要駅から10分程度のファミリーマンションです。 職場にも近く何度も通ったことがある場所で大体の雰囲気などはわか…

はじめに

地方在住の働く子育て母です。 プチセレブに憧れて夫婦で大家さんをはじめました。 豊かな老後を過ごすためちょっとずつ進んでいきたいと思います。画像は四つ葉のクローバーを探す娘の手です。小さな事でもコツコツと積み上げて、家族で幸せな暮らしを手に…